スタッフブログ

FORT総決算、施工事例集!|福山の注文住宅ならFORT建築設計

FORT総決算、施工事例集!|福山の注文住宅ならFORT建築設計

 

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

今年も残すところ、あと少しとなりました。

 

そこで今回はFORTの総決算と題して、これまでに特に注目度の高かった施工事例をご紹介します。

施主様の理想を形にした、快適で安心、大切なご家族と過ごす素敵なお家たちです。

どうぞご覧ください。

 

【神秘と同居するCOOLマニッシュ】

こちらはインスタの「#平屋間取り」で長く1位を頂いているお家です。目の前に神社があり、その風景と呼応するように、落ち着いた平屋が静かで美しいたたずまいを見せています。

手前の田んぼでは、初夏には瑞々しい稲が広がり、また秋になると黄金の稲穂が豊かな景色をつくります。

 

どうしても圧迫感を感じがちな平屋の天井を高くとり、天井近くに大きな天窓を配置。窓外には美しい空が広がり、また明るい光もたっぷりと取り込んでくれます。

 

 

【堅固に囲まれるブラウニー】

外から中の様子が見えないように、通りに面した窓は極力小さく。家族のプライバシーと安全を守る、堅賢なつくりになっています。白をベースに黒のアクセントを効かせ、甘すぎない印象の外観です。

 

リビングはブラウン系の木材で統一し、落ち着いた雰囲気に。アクセントカラーに黒を取り込んで引き締め、カフェ風の雰囲気に仕上げています。奥様お気に入りのペンダントライトもおしゃれ。

 

【やさしさのオーキッシュグレー】

「ゆっくりくつろげて、楽しめる家を」との施主様のご希望を叶えた、アウトドアリビング。外から見える心配もなく、安心して家族やお友達との時間を過ごせます。この広さなら、テントを張ることも可能。暮らしの楽しみが広がります。

 

お手洗いの壁はシックなグレーに。奥様が選ばれた鏡と落ち着いた壁の色がしっくりマッチし、いい雰囲気に仕上がっています。その他のお部屋も壁紙の色を工夫し、個性を持たせています。

 

【モザイクモダニズム】

ベースの黒いガルバリウム鋼板と、オーク材の壁、白の外壁材などをモザイク風に仕上げました。周囲の自然になじみながらも、モダンな雰囲気を残しています。奥様お気に入りの丸窓もいいアクセントに。

 

リビングと和室スペース。リビングはアカシアの床材と壁に貼られたウォールナットのタイルでウッディに仕上げています。丸窓やモダンな照明で、個性あふれる空間が出来上がりました。

 

【絆を囲うコートハウス】

家族のプライバシーを守りながら、安心して過ごせるスペースを実現したコートハウス。ファサードの窓は極力少なくし、中庭を設けることで明るく開放感のあるお家に仕上がっています。ファサード正面の壁と天井の無垢材が、家に優しい表情を添えています。

 

LDKの壁伝いにつけたカウンター。奥様のちょっとした作業スペースや、お子様の学習スペースに。家族がいつも一緒にいられるようにとの、施主様のご希望です。大きな窓から降り注ぐたっぷりの陽光が、家族を明るく包み込みます。

 

【自然に切り込むブラックパッシブ】

太陽の光を取り込み、快適な空間をつくるパッシブデザインのお家。2階に設けた大きな窓から吹き抜けを通って、1階のリビングに明るい陽の光が注ぎます。

リビングの大きな掃き出し窓で開放感を演出し、前庭に建てた塀が目隠しになりプライバシーを保ってくれます。

 

ダイニングの床材と合わせて、オリジナルで造作したアカシアのテーブル。お客様が来られても十分な広さです。キッチンのタイルや、階段の黒のアイアン手すりなど、施主様の思い入れがたっぷりつまった空間になっています。

 

いかがでしたか?

個性的な外観や、くつろげる中庭、明るく快適なリビングなど、皆様の家づくりの参考にしていただければ幸いです。

来年もFORTでは、設計士達が施主様の理想の家づくりをお手伝いしてまいります。

 

その他の施工事例はコチラ。どうぞご覧ください!

https://www.fort410.com/media/works/

 

<FORT>

TEL:086-236-9600

営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休

お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ